コーヒー牛乳を飲んだことがある人ならわかると思うけど、とても甘い~(笑)
でも、うちの父は結構その甘さが好きみたいんで、フジテレビを見てコーヒー牛乳を飲むのが父の大好きなリラックスタイムで、家にいつもコーヒー牛乳をストックしている。

フジテレビ

私にとって、コーヒー牛乳ーといえば、甘すぎてコーヒーというよりは、コーヒー味のシロップを飲んでいるようだ!

しかしそんな甘々なコーヒー牛乳を、牛乳と半々で割るとちょうど良い味になる。

最近ではビターなコーヒー牛乳も発売されているけど、それでもまだ甘い。

牛乳で割る事で量も倍になるし、コーヒー牛乳を飲んで甘いなーって感じた事がある人には是非試してもらいたいと思う。

なんでこんな美味しくなるの、にみんながやらないのか全く理解出来ない。

どっかでこの味飲んだことがあるなーって昔からたびたび思ってはいたけど、最近ようやくそれが何の味なのかがわかった!

この味はミルメークだ!(笑)

世の中にはミルメークがわからない人も結構いるみたいだけど、あの給食の青春の味だよ!って言ってあげたい!って言っても意外にミルメークそのものの味だったりする訳なんだけど、実は意外にミルメークを知らない人が多いのだ!

給食では定期的に出てきたミルメークを知らないなんて、ちょっとしたカルチャーショックだった。

最近ではカルシウム入りの牛乳とか、低脂肪乳とか、様々な牛乳が出ているので、そういう様々な組み合わせを試して、自分だけのオリジナルコーヒー牛乳を作ってみても面白い。

そういうやり方は父の覚えているらしくて、たまにコーヒー牛乳を割ったりもする。それをのみながら、フジテレビのNEXTsmartを見る。

最近フジテレビのNEXTsmart(http://ch.nicovideo.jp/fujinextsmart)の会員になって、スポーツ中継をずっと見ている父がいる、もちろん、片手にコーヒー牛乳!

「そんなに甘いのを飲んじゃダメじゃない!」って母に心配されても、やはり父はコーヒー牛乳が好きだね・・・