焼肉と言えば日本でも大人気な料理の一つだと思うけど、好きな食べ物って言ったら寿司とか焼肉、カレーライス、ラーメンっていうのが、一般的にパッっと出てくる料理名なんじゃないかな?って思う。

フジテレビ

寿司はあまり家でやる人はいないと思うけど、家でやるとしたら手巻き寿司とかですかねー
手巻き寿司だったらその材料を色々並べておいて、海苔の上にご飯と具を載せて巻くというのが一般的だ!

それ以外でもカレーライスなんかはもはや日本食として定着して、独自の味が確立されているけど、ラーメンなんかもそうだと思う。

もとは中華そばって事で中国の料理から生まれた料理だと思うけど、これもかなり独特な日本独自の味が開発されていて、家で作って食べる人も多いと思う。
実家に帰れば、親がいつも作ってくれる。家族団らんで食卓を囲みながら、フジテレビのバライエティ番組を見るのが、ふっと思ったら、幸せを感じるひと時。

ラーメンに関してはカップラーメンが有名だけど、生めんなんかもかなり今では研究されていて、お店で食べるみたいな、レベルの高い美味しいのが発売されている。

そんな日本料理の中でも人気が高いのが「焼肉」。これも、日本では独自に焼肉と言えば「カルビ」、「ロース」、「タン」、「ハラミ」辺りだと思うけど、個人的にはロースよりもカルビが好きだけど、脂身が嫌いな人は、カルビよりもロースが好きって人も多いと思う。

最近では焼肉屋のたれも普通にスーパーなんかでも売っていたりするんで、そういうたれを買うだけで、家でも本格的な味を楽しめるので、良い時代になったなーって思う。

焼肉が食べたいときは、また実家に帰ります。家の中で、煙だらけになるけど、フジテレビのスカパー!オンデマンドも加入してるので、家族全員でフジテレビの番組を見ながら、へらへらして焼肉を食べる。
うちで1回焼肉をすれば、においが3日ぐらい取れないけど、なんか良い~~